魅せる大人の自撮り美人講座

こんにちは。

先日、「魅せる大人の自撮り美人講座」を開催しました。

16933720_791659900988095_78860895_n

参加者様からの声を頂きましたのでご紹介します。

 『上手に自撮りを撮れるようになりたいと、漠然とした理由で参加しましたが、

結局は、「何を伝えたいのか」が一番大事なのだということに気づきました。

光や角度、表情、目線などを少し変える事で、動きのある写真になります。

でもそこに「伝えたい何か」がなければ、誰の印象にも残らない。

これからはメッセージ性のある自撮りを心がけたいと思います。』

17006109_1279099755507735_744570252_n

『自撮り=自分のドアップ写真 からどんなことを伝えたいか
という表現方法だなーと改めて感じました。
相手にも不快感を与えずに、気持ちよい一枚が表現できるようにしたいですね~。
色々な機能やグッズあるので、勉強になりました。』
17012504_791659037654848_2014563162_n
とっても自然な笑顔されてますよね^^
お人柄がよく出ています♪
こちら2枚は、私が普段コーディネート自撮りをしている場所で撮ってみたい!とのリクエストに^^
16997431_791659860988099_1969045045_n
16976875_791659830988102_1158738243_n
講座では、自分撮りだけでなくモノメインに撮るときもポイントをお伝えしました。
感想にもあるように、自撮りを含む写真というのは、
撮る人の「視点、センス、人柄」が全て表現されます。
また、女子会などでの集合写真では、それが顕著に出ますね。
それは・・・?