アナタは大丈夫??自撮りで人柄が出ているカラクリ

 

こんにちは。

前記事で、なんだか意味深な予告で終わりましたが(笑)

集合写真で顕著に表れる自撮り、もしくは写真で

人柄が出ちゃっている!

例えばですが、集合で撮る時、必ず取り仕切っている人(主催)がいますね。

その主催よりも目立つような雰囲気で写ると、

「あの人って自分が一番だよね」という印象を持たれてしまいます。

本人は意識していなかったとしても、写真には写ってしまうのです。

そんな中、一つとても面白そうな書籍を見つけました。

17077884_793123334175085_2135666222_n

「女は笑顔で殴り合う」

このタイトル、女性ならではですよね。

その中に、集合自撮り写真のことと思われる漫画がこちら。

17006180_793133150840770_311630404_n

あまりにリアルで思わず吹き出しました(笑)

 

左端の女性は別に撮りたくもないのに流れで撮る係りになり、
でも表面上は笑顔。
真ん中2人は私を撮って系。
右端は流行りのテクを駆使しようにも真ん中二人に主役を奪われ、ダサく写ってしまう。
に、見えます(笑)
複数で、集合で撮るときは、「私、私」になりすぎないように気を付けたいものです。